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よくある質問

査定について

Q.査定は無料ですか?

A.はい、当社では無料で査定を行います。

 

Q.二重査定は行いますか?

A.二重査定は行いません。専門の査定員が確定額を提示します。

 

Q.他の買取店との違いは何ですか?

A.外車マスターは輸入車専門の買取を行い、大手中古車販売グループであるユーポスグループおよびCLOUDグループの直販ネットワークを活用しています。そのため、車種によってはオークション相場より高価な買取も可能です。
また、査定が一度で済むことや、車両引取後の減額交渉等が無いことについて、お客様から高い評価をいただいております。

 

Q.免許証の住所と現住所が異なる場合の対応は?

A.特に問題ございません。通常通りお問い合わせください。なお、査定の際は立ち会っていただく方の運転免許証が必要です。免許証の住所は、現住所や車両の登録住所と一致している必要はありません。

 

Q.所有者が亡くなっている車の買取は可能ですか?

A.はい、買取可能です。ただし、買取金額によっては必要となる書類が出てくるため、詳細はお問い合わせください。査定現場で詳細をお話することも可能です。

 

Q.査定だけの依頼はできますか?

A.もちろん可能です。売る予定がない場合でも、お気軽に査定をご依頼ください。

 

Q.査定場所はどこで行いますか?

A.ご自宅、勤務先など、お客様のご希望の場所にて出張査定を行います。指定店舗に持ち込んでいただいての査定も可能です。

 

Q.土日祝日の査定は可能ですか?

A.もちろん可能です。日曜日は定休日ですが、土曜日・祝日の査定は可能です。ご希望の日時をお知らせください。

 

Q.どのような中古車でも査定できますか?

A.どのような中古車でも査定可能です。不動車・事故車でも買取可能です。お気軽にお問い合わせください。
中古車販売事業者様からの業販のご相談も受け付けております。

 

Q.査定ポイントは何ですか?

A.車内が清潔であり、タバコ・ペットなどの匂いが無いことや純正オプションリストの提出などがあると査定額にプラスとなります。
また、ボディの状態が確認しやすくなるため、洗車を頂いていたほうが、良い査定が付きやすい傾向があります。
距離が浅くても、ボディの小キズが多かったり、車内の匂いがきつかったり、車内の清潔感がない場合は査定額が低くなることがあります。

 

Q.査定日の変更はどうすればいいですか?

A.日程変更の場合は、お手数ですがお早めに以下までご連絡ください。
電話:0120-379-371(受付時間10時~19時、水・日定休)
メール:info2@yokohama-upohs.co.jp

 

Q.査定の準備は何が必要ですか?

A.査定には、立ち会われる方の運転免許証と車検証(電子車検証含む)をご用意いただいております。売却時の必要書類については契約時にご案内をいたします。

 

Q.査定に立ち会える人は?

A.どなたでも立ち会うことができますが、古物営業法に基づき本人確認を行う必要がありますので、運転免許証をご用意ください。

 

Q.査定後に契約しなくても大丈夫ですか?

A.査定したからといって必ず契約していただく必要はありません。査定金額に納得いただけた場合のみ、買取の手続きを進めます。

 

Q.同時に複数台の査定は可能ですか?

A.はい、同時に複数台の査定も可能です。ご連絡の際にその旨をお伝えください。

売却について

Q.付属品の取り外しは可能ですか?

A.査定時に付属品の取り外しをご申告いただければ、取り外しが可能です。査定時の申告がない場合は取り外しをご遠慮ください。
カーナビ、バックカメラ、ドラレコ、ETC等、全て査定の対象となっております。

 

Q.ローンが残っている車両の買取はできますか?

A.ローンが残っている車両も買取いたします。車検証の所有者がローン会社となっている場合、ご契約時にローン会社への一括精算及び所有権解除手続きを行います。

 

Q.引き渡しまでの期間はどれくらいですか?

A.ご希望であれば、最短で査定当日に車両を引き取りいたします。お乗り換え車両の納車タイミングに合わせたお引き取り日程調整も可能です。

 

Q.土日祝日の車両引き渡しは可能ですか?

A.土日祝日でもお引き取り可能ですが、買取のご要望が集中する季節などは、調整をさせていただくことがあります。

 

Q.買取金額の入金までの期間はどのくらいですか?

A.ローンのない車両は、車両の引き取りおよび必要書類提出後、最短で翌日に入金が可能です。クレジット会社に所有権がある車両は、手続き内容により日数がかかる場合があります。査定時にご確認ください。

 

Q.買取金額の支払い方法は何ですか?

A.代金は指定された所有者名義の銀行口座にお振込みいたします。所有者が査定依頼者本人でない車両についても、原則として、所有者名義の口座に入金します。
ただし、所有者がローン会社となっている場合は、買取金額と残債の差額を使用者名義の口座にお振込みいたします。
また、所有者がお亡くなりになっている場合などは、取り扱いが異なりますので、査定時に担当者にご確認ください。

書類・売却手続きについて

Q.売却に必要な書類は何ですか?

A.売却に必要な書類は、「車の売却時に必要となる書類」ページでご確認いただけます。

 

Q.自動車税納税証明書がない場合の対処法は?

A.現ナンバーの都税・県税事務所で申請し、自動車税納税証明書の交付を受けることができます。各自治体のホームページで具体的な手続き方法を確認してください。
なお、買取時に当店で自動車税納付証明書の交付を代行することも可能です。

 

Q.自動車損害賠償責任保険証明書がない場合はどうすればいいですか?

A.紛失した場合は、加入している損害保険会社に連絡し、自賠責保険証明書の再発行を依頼してください。当店で再発行が可能な場合がございますのでご相談ください。
なお、再発行できず紛失した場合でも、買取は可能ですので査定時にご申告ください。